背景画像・動画の挿入(PC)

背景画像・動画の挿入(PC)
目次

作り方

  1. 画面下部にある一覧から背景を変更したいスライドまで移動します。
  2. 次に画像を読み込みます。読み込む方法は2種類あります。
  3. 一つ目です。画面左上にある「ファイル」メニューから「ファイルをインポート」を選択します。
  4. 「ファイルから開始」画面になったらドロップエリアにファイルをドラッグするか「ファイルを選択」ボタンから指定します。
  5. 読み込みのステイタスバーが消えたら完了です。
  6. 二つ目です。左端にあるアイコンから「アップロード」を選択します。
  7. 「ファイルをアップロード」ボタンを押します。
  8. 画像の場所を指定し、右下にある「アップロード」ボタンを押します。
  9. 読み込みが完了しました。
  10. 次に読み込んだ画像をスライド上に表示します。画像をクリックするとスライドに表示されます。
  11. 表示された画像の上で右クリックし「背景を差し替え」を選択します。
  12. 画像の差し替えが完了しました。
  13. 全画面の写真配置の注意ポイントとして、セーフティゾーンというものがあります。
  14. セーフティーゾーンは左上にある「ファイル」メニューから「ページ表示を設定」を選択します。
  15. 「余白を表示」を選択すると画面内に点線で長方形が表示されます。
  16. 長方形の外側は、プロジェクターやモニタによっては見切れる可能性のある範囲です。
  17. 長方形の外側が見切れても大丈夫な写真を選択するようにしましょう。
PMの作り方
INDEX
Sheer SP
RUSTIC SP
Full Screen PC