動画のトリミング(PC)

動画のトリミング(PC)

動画の位置を変える

Canvaで動画の位置を変える際の操作方法です。

  1. 動画の中心を避け、ダブルクリックをします。
  2. 動画の最大サイズが表示されたら、ドラッグして使いたい位置を調整します。
  3. 動画の四隅に出ている○を選択し、ドラッグすると拡大縮小も出来ます。
  4. 動画の位置とサイズが決定したら画面内動画以外の部分をクリックします。
  5. 位置調整は完了です。

動画の使用時間を変える

Canvaで動画の使用時間を変える際の操作方法です。

  1. 動画をクリックすると画面左上部にハサミマークと再生時間が表示されます。
  2. ハサミマークをクリックすると再生時間が帯状に表示されます。
  3. もう一度ボタンを押すと停止します。
  4. 停止部分に白いラインがあり、ドラッグすると再生位置を変えられます。
  5. 使用したい位置が決まったら再生開始位置まで画面左端にある紫色のスライダをドラッグします。
  6. 次に使用終了時間を確認し、今度は右端の紫色スライダを移動します。
  7. 完了ボタンを押して編集終了です。
  8. 再生ボタンを押してプレビューしてみましょう。

※動画編集はCanva上でも出来ますが、データ通信量が多いためご注意ください。
インターネットを使用しない環境で予め使用位置を編集しておくとアップロード時に通信量が少なく済みます。

PMの作り方(PC)
INDEX
Sheer PC
RUSTIC PC
Full Screen PC
Opening_Movie_PC